先進的!スルガ銀行の魅力を探る


スルガ銀行の優れている部分

最近はマイルポイントのサービスが豊富になっているため、マイルポイントを集めている人は数多くいますが、実はマイルポイントの貯まるユニークな銀行があります。それが、スルガ銀行ANA支店です。ANAと言えば全日空のことですが、そのANAとスルガ銀行が提携して運営されているのがスルガ銀行ANA支店で、インターネット専業の支店となっています。

ANAと提携しているので、当然マイレージサービスがあります。例えば、給料をANA支店の口座に振り込んだり、携帯電話の支払いをANA支店での口座振替にしたりすると、自動的にマイルが貯まっていきます。さらに、預金することによってはマイルがプレゼントされたり、くじのように当たったりすることもあります。

しかも、マイレージを航空券の購入や座席のアップグレードに使用するだけではなく、電子マネーのEdyやTSUTAYA・ファミリーマートなどで利用できるTポイント、さらにSuicaや楽天スーパーポイントなど、さまざまなものに交換が可能になっています。

なお、ANA支店では「FinancialPass」カードを発行しており、銀行キャッシュカード機能やマイレージカード機能、電子マネー(Edy)機能が備わっています。そして、Edyを利用するとマイルが貯まり、貯まったマイルをまたEdyに換えるということを繰り返すことができます。マイルを貯めている人には持っていて損の無いカードと言えます。