先進的!スルガ銀行の魅力を探る


スルガ銀行のインターネットバンキング

スルガ銀行は、静岡県沼津市に本店を置く地方銀行です。スルガ銀行では、普通預金や定期預金などの預貯金業務、住宅ローンやカードローンなどの融資業務、投資信託などの投資業務など一般的な銀行が取り扱っている業務を行っていますが、それは店舗だけで行っているサービスではなく、インターネットバンキングでも同種のサービスを提供しています。

スルガ銀行にはインターネットバンキングサービスがあり、このサービスを利用すれば、24時間365日、来店不要でほとんどのサービスをインターネット経由で行えます。例えば、公共料金などの引き落としの際に気になる「残高照会」のためだけに銀行へ行くのは手間に感じますが、インターネットバンキングを利用すれば、パソコンなどから残高確認を行なるので非常に便利です。

また、事前登録を行なっていれば、口座間で振り替えが可能ですし、他にも公共料金の支払いや税金などの各種払込、投資信託や定期預金の手続き、個人向け国債の購入や購入履歴を照会するなど、店舗に行かないと出来なかったサービスがすべてインターネットバンキングを経由すれば、自宅から手続きなどを行うことが出来ます。これらのサービスですが、使用する端末によってはサービスが利用できないことがあるので、気になる場合は事前にスルガ銀行に問い合わせてみましょう。

また、各種手続きの簡素化も図れるのもありがたいです。例えば引越しをした際に住所変更を行なう必要がありますが、銀行まで行かなくても住所変更を行なうことが可能です。一度に引き出すことのできる限度額の設定もネット経由で行えます。