先進的!スルガ銀行の魅力を探る


スルガ銀行の特定目的ローン

あなたが「ローン」と聞けば、住宅ローンやマイカーローン、あるいはカードローンを思い浮かべる人が多いと思います。用途がある程度限定されている場合、用途は限られていないものの限度額が低くなっている商品など、様々なローン商品が世間には存在しますが、スルガ銀行では一般市民では想像できないローン商品を多数取り扱っています。

特にすごいのが、平成25年5月にから始まった「コレクターズローン」です。このローンでは、フィギュアやラジコンなど、収集趣味を持っている人たち向けのローン商品なのです。コレクターズローンでは、年利7.0%、借りたお金は最大で84回の分割払いが可能、利用限度額は何と驚きの10万から最大500万円までです。別途スルガ銀行の審査が必要となるものの、収集家にとってはとてもありがたいローン商品ですし、何より国内を探しても同種のローン商品は存在しません。

コレクターズローンでは、例えばラジコンやフィギュアを集める場合や、有名画家のアート、骨董価値のある時計や古着など、趣味性の高いコレクターアイテムを購入する場合をローンの対象としています。クラシックカーなどを集める人がマイカーローンを利用するケースはあったものの、まさか骨董品やブリキのおもちゃを買うためにローンが組めるとは誰も信じられないでしょう。

ちなみにスルガ銀行はこのローンだけではなく、平成24年に鉄道模型購入時に特化した「鉄道模型ローン」をスタートさせています。この鉄道模型ローンが好評であったことから、目的と対象物を広げたコレクターズローンを開始し、汎用性の高いローンサービスを始めることにしたのです。

用途を限定せず、幅広い趣味に対応しているこのコレクターズローン。特に男性社会人の方はぜひ頼ってみてはいかがでしょうか。男子の本懐ともいえる収集癖をしっかりと満たしてやれば、明日への活力も沸いてくるかもしれません。