先進的!スルガ銀行の魅力を探る


スルガ銀行のセキュリティ対策

最近は、多くの銀行でインターネットを経由したモバイルバンキングを導入しています。スルガ銀行でもインターネットバンキング、モバイルバンキングを利用できます。インターネットにつながるパソコン、モバイル機器があれば、自宅や職場、外出先、どこにいても銀行取引が可能です。祝祭日関係なく、24時間365日利用できるところが、このサービスの魅力の一つです。

モバイルバンキングでは、残高照会や振り込み、振り替えの他に、公共料金、税金など各種料金の支払い、海外送金なども行えるなど、ATMや店舗に行かずとも様々なサービスを受けることができる便利さがありますが、その反面気になるのは安全性です。

スルガ銀行のモバイルバンキングでは、世界標準の暗号技術SSL(128bit)を採用しているので、安心して利用することができます。これは昨今個人情報を取り扱うホームページであればどこも採用しているほどの堅固な暗号技術です。

また、セキュリティ対策としては、銀行側の対応と同時に私たち利用者にも対応が求められる部分があります。私たち自身が不正アクセスなどのトラブルに未然に気づくことも重要な対応のひとつですが、スルガ銀行のサービスにはメール通知サービスがあります。このサービスでは振り込みの都度、指定されたメールアドレスに通知が送られてきます。その他、Web経由での振り込みは普段利用しないという方は、振り込み限度額を0円にしておくか減額しておけば、ウィルス感染が原因で不正アクセスされ、被害にあうことを避けられます。